主神の回廊




「主神の回廊」はレベル60より参加可能なPvPコンテンツです。
3対3のチームに分かれて戦闘を行い、敵チームの拠点に
配置されたコアクリスタルを破壊することが目的です。
チームメンバーと協力して勝利を掴もう!!

▼勝利への鍵は「味方モンスター」
主神の回廊内では、一定時間毎に各チームの拠点に味方モンスターが
出現して敵チームのクリスタルに向かって歩き出します。
クリスタルが味方モンスターを攻撃している間は、
クリスタルの強力な攻撃を受けずにすむため、味方のモンスターを
なるべく多く敵陣へ連れていくことが勝利への鍵となるでしょう。

参加方法


主神の回廊は次元の亀裂内「戦場ロビー」から参加することが可能です。
パーティマッチング(T)内に追加された「戦場」タブと「マッチング」タブを
利用して対戦相手とのマッチングを行い、対戦場所への移動を行います。



▼ランキング戦とフリー戦
主神の回廊の対戦方法には「ランキング戦」と「フリー戦」の2種類があり、
開催時間や報酬内容、マッチング方法などの内容が異なります。

▼ランキング戦とフリー戦の違い
ランキング戦 フリー戦
開催時間 11:00 ~ 14:00 / 19:00 ~ 22:00 ランキング戦の開催時間外
参加回数制限 1日5回まで なし
ランクポイント変動 あり なし
報酬アイテム 勝利:戦場コイン x10個
敗北:戦場コイン x3個
なし

▼マッチング方法


【1】パーティを結成する。
パーティマッチング内「戦場」を選択し「登録」ボタンをクリックします。
詳細情報ウィンドウ内の分類を「ランキング戦」か「フリー戦」に設定し、
内容の入力を行った上で掲示板に登録するとメンバーの募集が行えます。
予め3名でパーティを結成した状態で、リーダーが登録を行うことも可能です。

【2】マッチング準備
パーティマッチングウィンドウ内の「準備完了」を押すと準備完了状態となります。
メンバー全員が「準備完了」の状態になると、自動的に「マッチング」のタブへ
パーティの情報が移動します。

【3】[ランキング戦] 自動マッチング
パーティリーダーが、パーティマッチング内の「自動マッチング」ボタンを
押すと60秒間の自動マッチング待機時間が開始します。
待機時間中に対戦相手が見つかると、自動的に主神の回廊へ移動します。

※自動マッチングリストに複数のチームが登録している場合、
 チームのランクポイントに近いランクポイントを持つ対戦相手と、優先的に
 マッチングが行われます。同程度のランクポイントの対戦相手が見つからない場合、
 大きく離れたランクポイントを持つ対戦相手とマッチングする場合があります。

【3】[フリー戦] 指定マッチング
マッチングタブに登録していると、対戦を希望するパーティから対戦の申請が届きます。
また、対戦を行いたいパーティがリストにいる場合には、対戦申請を送ることができます。


主神の回廊のルール




▼開始前
・主神の回廊に入場後、1分間の待機時間があります。
・待機時間中は自陣のスタート地点から出ることができません。
・1分経過後、周辺を囲む壁が消えると対戦が開始します。
・主神の回廊内では以下の行動が制限されます。

- 主神の回廊で制限される行動
・フェロー騎乗
・祝福復活
・復活待機時間 (一定周期ごとに復活待機時間が増加)
ペットが所持している召喚スキル

▼対戦 / 勝利条件
・対戦時間は15分です。
・敵チームのコアクリスタルを破壊すると勝利です。
・敵プレイヤーやモンスターを討伐するとチームポイントを獲得。
・対戦時間中にコアクリスタルが破壊されなかった場合、
 チームポイントの多いチームが勝利となります。
・対戦時間終了時にチームポイントが同じ場合には延長線に移行します。
 延長戦中は最初に敵プレイヤーを討伐したチームが勝利です。
・延長戦でも勝敗がつかなかった場合は引き分けとなり両チームに報酬はありません。
・引き分けの場合、敗北カウントはつきませんが、勝率は下がります。

▼クリスタル


▼チームポイント
対戦中は以下の行動でチームポイントを獲得することができます。

・敵プレイヤーの討伐
・敵モンスターの討伐
・クリスタルの破壊
・バフモンスターの討伐

※同じプレイヤーを連続して討伐すると、獲得するチームポイントが減少します。
▼味方モンスター
試合開始から一定時間経過毎に、各チームの拠点地から味方モンスターが出現します。
味方のモンスターはクリスタルを破壊する上で大きな手助けとなるため、
敵プレイヤーに倒されないよう、敵陣地まで誘導することが重要です。

味方モンスター 特徴
インプ 一定時間毎に2体出現。
攻撃頻度の高い近接攻撃を行う。
ソーサラー 一定時間毎に1体出現。
ダメージの大きい遠距離攻撃を行う。

▼バフモンスター


主神の回廊のマップ内に6種類の内から2体のモンスターが配置されます。
試合開始から一定時間が経過すると、バフモンスターのエリアが解放されます。
バフモンスターの討伐に成功したチームのメンバーに5分間バフ効果が付与されます。

     
バフモンスター名 バフ効果
シクラドゥン 全ての攻撃力 +20% / 全防御 +20%
ヘレネ 全ての攻撃力 +20% / 全てのクリティカル +10%
セレネ 全防御力 +50% / リキャストタイム -20%
3秒毎にHP2%回復
雷霆のトニトルス 全ての攻撃力 +50% / 対人攻撃力 +100%
全てのクリティカルダメージ +3500 / 移動速度 +40%
破滅のラノート 全ての防御力 +50% / 対人防御力 +80%
クリティカルダメージ防御 +3500 / 移動速度 +40%
苦痛のヒノーク全防御力 +50% / 回避率 +20%
対人抵抗力 +60% / 移動速度 +40%


ランクポイント


ランキング戦の勝敗に応じて、キャラクター毎にランクポイント(RP)が変動します。
ランクポイントの変動ポイントは連勝または連敗するほど増加します。
獲得したランクポイントは「対戦相手のバランス調整」や「戦場ランキング」と
「爵位ランク」の報酬アイテムを獲得するためのポイントとなります。

▼ランキング戦の勝敗による変動ポイント
勝敗 最低変動ポイント 最高変動ポイント
勝利 ランクポイント +20 ランクポイント +48
敗北 ランクポイント -20 ランクポイント -48


爵位ランク




爵位ランクは、ランキング戦に勝利して獲得した合計ランクポイントに応じて変動します。
爵位ランクに関する詳細は、「ゲームメニュー>コンテンツ>戦場ランキング」のウィンドウ内、 爵位アイコンをクリックすることにより情報の詳細を確認することができます。

▼爵位ランクの再設定
爵位ランクは、毎週月曜日の午前4時00分に1つ下の爵位ランクの最低ポイントまで下落します。

▼爵位ランクポイント
ランクポイントに応じて爵位ランクが変動します。
キャラクター名の右側には、現在の爵位ランクに対応する爵位アイコンが表示されます。

爵位名 対象ポイント
公爵 1200以上
伯爵 700~1199
男爵 350~699
騎士 120~349
平民 0~119

▼爵位ランク報酬
毎週月曜日の午前4時00分には、週間報酬として爵位ランクに応じた報酬アイテムを獲得できます。
爵位ランク 週間報酬アイテム
公爵 戦場コイン x150個
伯爵 戦場コイン x100個
男爵 戦場コイン x70個
騎士 戦場コイン x50個
平民 戦場コイン x30個

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